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健康レシピ 【Vol.1】カルシウムたっぷり!ぽかぽか豆乳キムチパスタ



紅参が冷え症の方にぴったりです。
キムチの辛み成分カプサイシンで新陳代謝UPが期待できます。
鮭中骨缶でカルシウムがたっぷり摂れます。



①玉ねぎを5mm幅に切ります。
まいたけは食べやすい大きさにほぐします。
豆苗は根を取り、3cmの長さに切ります。

※同時進行で、パスタをゆでる湯を沸かします。


②フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、まいたけを中火で炒めます。
※パスタ用のお湯(食塩不要)が沸いたら固めに茹でます。
(パスタの表示ゆで時間よりマイナス30秒程度)


③玉ねぎ、まいたけがしんなりしてきたら、弱火にして鮭中骨缶(汁ごと)をいれて一度沸騰させます。
さらに紅参茶、鶏がらスープの素、豆板醤を入れて、良くかき混ぜます。
(汁気が足りない場合はパスタのゆで汁小さじ1程加えます)


④キムチと豆乳を入れ、温めたら火を止めます。
(沸騰させないように注意します)


⑤ ④のソースに茹でたパスタを入れて、混ぜ合せながら温めます。
(沸騰させないように注意します)


⑥お皿に移し、豆苗を盛り付けて完成です!


・鮭中骨缶の汁気があるうちに、紅参茶、豆板醤、鶏がらスープの素を入れてしっかり溶かしましょう。
・鮭中骨缶は、混ぜる時に木べらなどでしっかりと砕きましょう。
・豆乳は沸騰させると分離するので、温める程度にしましょう。
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