よくある質問

<本サービスについて>

・どのようなサービスですか?

全国のツルハグループ・ドラッグストアでのお買い物を、もっとお得に、もっと便利に、もっと楽しくするサービスです。ツルハグループには、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストア ウェルネス」「ウォンツ」「レデイ」があります。
月替わり(毎月更新)でお得なクーポン(フリークーポン)をお届けします。会員登録すると、ご利用できるクーポン(会員限定クーポン)がさらに増えます。ご登録の際は、是非メールニュースもご購読ください。

  • ◆ フリークーポン・・・だれでもご利用いただけるクーポンです。
  • ◆ 限定クーポン・・・会員登録して、ログインすることでご利用いただけるクーポンです。
  • ◆ お買い物アドバイス・・・日々のお買い物に役立つ情報をご提供します。
  • ◆ 買っとくリスト・・・気に入ったクーポンや商品をお気に入り登録することができます。※要ログイン
  • ◆ 店舗・チラシ検索・・・ツルハグループの店舗やチラシを検索することができます。
  • ◆ e-shop・・・ツルハドラッグのe-shopにアクセスできます。
・クーポンの利用方法は?

スマートフォンの場合:店舗でのお会計時に、対象商品をレジまでお持ちの上、クーポン画面をお見せください。
PCの場合:事前に「クーポンを印刷する」からPDFファイルをダウンロードの上、クーポンを印刷し、切り取って、対象商品とともにレジまでお持ちの上ご利用ください。

・クーポンに利用期限はありますか?

クーポンには期限があります。期限はクーポンに記載されています。なお、期限が過ぎてしまっているクーポンは自動的に非表示となります。

・利用環境は?

本サイトは、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。

  • ・Internet Explorer 10 以降
  • ・Mozilla Firefox
  • ・Google Chrome
  • ・Safari 8 以降
・対応言語は?

日本語のみの対応となっております。

・チラシが表示されません。

電波状況によりチラシが正常に行えない場合がありますので、電波の良い場所にてご利用ください。

・ブラウザの戻るボタンについて

「店舗・チラシ検索」では、ブラウザの「戻る」ボタンは使用しないでください。

・問い合わせ先は?

アプリに対するご意見・ご要望は、こちら(https://www.tsuruha-hd.co.jp/contact/)で受け付けております。
今後のサービス改善に向け、みなさまのご意見をお待ちしております。

<ログイン/会員登録について>

・パスワードが設定できません。

パスワードは8文字以上で入力してください。

・仮登録、本登録完了後のメールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。

※迷惑メール対策、ドメイン指定受信等を行っている方は、
あらかじめ設定を解除または、下記のドメインが受信できるように設定してください。

ドメイン 【@tsuruha-group.jp】
・会員情報を送信すると「メールアドレスを正しく入力してください。」と表示されます。

以下のメールアドレスは、インターネットの標準的な仕様に準拠しない(または推奨外の仕様となる)ため、ご登録できません。
恐れ入りますが、別のアドレスからご登録ください。

  • メールアドレスの最初の文字が英数字以外のもの
  • 「"」(Wコーテーション)を含むもの
  • 「.」(ドット)、「_」(アンダースコア)が2つ以上連続したもの
  • 「@」(アットマーク)直前が英数字以外のもの
  • メールアドレス全体が78文字を超えたもの
・仮登録完了後のメールに記載したURLをクリックするとエラーが出る。

メールに記載されているURLの有効時間はメール到着後24時間になります。
24時間以上経過している可能性がありますので、大変お手数ですが、再度会員登録をお願い致します。

・ログインができません。
(仮登録完了および本登録完了メールが届いている場合)

ご登録いただいたメールアドレス、パスワードが間違っている可能性があります。メールアドレスのスペル、パスワード(8文字以上)を今一度ご確認ください。
パスワードをお忘れの場合は、別項の「パスワードを忘れました。」をご覧ください。

(仮登録完了メールが届かない場合)

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度メールアドレスをご確認の上、ご登録ください。

(本登録完了メールが届かない場合)

本登録完了のお知らせメールが届かない場合は、お手数ですが別項の「お問い合わせ先は?」よりご連絡ください。

・ポイントカード会員No.が登録できない。

ご入力いただいた番号またはケタ数が誤っている可能性があります。
大変お手数ですが、今一度、入力情報をご確認いただき、再度ご入力をお願いいたします。

・MY店舗とは何ですか?

普段よくご利用いただく店舗を1店舗ご登録いただくことができます。
ご登録いただくと、当該店舗のチラシがTOP画面に自動表示されます。(アプリを除く)

・メールアドレスを忘れました。

メールアドレスを忘れた場合は、大変お手数ですが、再度「新規会員登録」より、ご登録ください。

・パスワードを忘れました。

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能です。ご登録いただいたメールアドレスを入力いただくと、パスワード再設定手続きのお知らせメールをお送りいたします。

・退会したいのですが?

ログインをして頂き、MYページの一番下にある「退会手続きはこちら」で退会手続きをお願い致します。

・「このフィールドは入力必須です。」と表示される場合

メールアドレスもしくはパスワード、パスワード確認欄が未入力のため、未記入欄に必要事項を記入してください。

・「入力されたメールアドレスはすでに登録済みです。」と表示される場合

すでに会員登録を行っているため、会員登録ではなく「ログイン」を行ってください。

・「パスワードが一致しません。」と表示される場合

設定したいパスワードと「パスワード確認」が一致しないため、「パスワード確認」に正しく設定したいパスワードを入力してください。

・「利用規約にご同意いただく必要がございます。」と表示される場合

利用規約へ「同意する」にチェックがされていないため、「同意する」にチェックをして再度登録をお願いします。

・「パスワードが正しくありません。」と表示される場合

ご登録いただいたパスワードと一致していないため、パスワードを正しく入力してください。

・「既に本登録が完了しています。」と表示される場合

すでに会員登録を行っているため、会員登録ではなく「ログイン」をしてください。

・「お探しのページは見つかりませんでした。」と表示される場合

ページにアクセスしてから一定時間放置、ないしは「キャッシュのクリア」を行ったため、もう一度本会員登録ページにアクセスしてください。24時間以上経過している際は仮会員登録から再度行ってください。

・「入力されたメールアドレスは登録されていません。」と表示される場合

入力したメールアドレスと登録したメールアドレスが一致しないため、メールアドレスを再度ご確認ください。

・「有効なアカウントではありません。」と表示される場合

まだ仮登録状態で、会員ユーザーとして登録がされていないため、本会員登録の手続きを行って、再度ログインを行ってください。

・「パスワードの登録は行えません。」と表示される場合

ソーシャルログインで登録されたアカウントのためパスワードは設定できません。twitterないしfacebookの、会員登録を行った方法でログインしてください。

<アプリについて>

・どこからダウンロードできますか?

iOSの場合:「App Store」からダウンロード可能です。

Androidの場合:「Google Play」からダウンロード可能です。

・アプリがダウンロード出来ません。

利用可能な機種とご利用のスマートフォンをご確認の上、再度お試しください。
それでもダウンロードできない場合は、恐れ入りますが、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

・アプリの削除方法は?

ご利用端末にてアプリの削除を行ってください。
ご利用端末の操作方法に関しては、各メーカー様及びキャリア様にお問い合わせください。

・プッシュ通知を受け取りたくない場合は?

Android4.1* 以降をお使いの場合:ホーム画面の「設定>アプリ>FAN!をタップし、「通知を表示」のチェックを外してください。*Android 4.0 以前にはこの機能がありません。

・アプリを利用するには料金がかかりますか?

無料でご利用いただけます。

・利用可能な機種、OSはなんですか?

iOS 7 以降

Android 4.2 以降

・電波がないと動作しませんか?

サーバーを経由して動画情報を取得するため、電波の安定した場所でご利用ください。

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